ヘミシンク日記

【40日目】ヘミシンクの1日セミナーに参加して3つの良かったこと

こんにちは!じいこす(YouTubeチャンネル)です。

今回は新宿のアクアヴィジョン・アカデミーで開催された、ヘミシンクの1日セミナーに参加してたので、その感想をシェアしますね!

僕が参加したのは「基礎コース1」(参加費3万円)です。

ヘミシンクの1日セミナー当日の雰囲気

それでは、ヘミシンクの1日セミナーに参加して良かったこと3つというテーマで話してみたいと思います。

まずは、当日の雰囲気から。

会場の雰囲気

まず「会場が、どんな雰囲気だったか?」

っていうことなんですけど、マンションの一室で開催されたんですよ。

詳しい場所は、ここでは言えないんですけど、新宿のとあるマンションです。

部屋の雰囲気は、おしゃれな感じで、綺麗で良かったです。

リクライニングのチェアが、7台か8台ぐらい並んでいました。

そこに寄りかかってヘッドホンをして、ヘミシンクを聞く形になってました。

 

全体の人数は、僕を含めて参加者4名でした。

あと、講師の方が1人とアシスタントの方が1人で、全部で6名でした。

雰囲気的には、和やかな感じでした。

それぞれ初対面でしたけど、和やかな感じで進みました。

講師の方も、優しく説明してくださった、という感じです。

なんか変な勧誘とかないですし、怪しい雰囲気とかも別になかったです。

ヘミシンク1日セミナーの進行

続いて、ヘミシンク1日セミナーの進行内容について。

スケジュールとしては、朝の10時から夕方の18時まででした。

内容としては

全部で4つのセッションを聴きました。

その前後に座学というか、テキストを使った説明がありました。

その合間に質問ができる感じです。

セッションの内容は、あえて詳しくは言いませんが、wave1と2の中から4つを聴きました。

ヘミシンク1日セミナーに参加してよかったこと3つ

それでは、ヘミシンク1日セミナーに参加してよかったことを、3つを挙げてみます。

1:講師の話を直接聞けた

ヘミシンクのセミナーに参加して良かったことの、やっぱり1つ目としては

「講師のお話を直接聞くことができた」

ということですね。

やっぱり、僕はヘミシンクをすることで、

「何らかの体験をしたいな」

という風に思ってるわけですよ。

そういう体験を、すでに実際している人から直接話を聞けたっていうのは、臨場感が得られるので大きいですね。

本ではなく、動画でもなく、直接聞けた、っていうのが1つ目の良かったことです。

2:集中しやすかった

2つ目の良かったことは、集中しやすかった、ということです。

家で自宅学習でやるよりも、入りやすかった感じがありました。

「うんうん、フォーカス10って、こういう感じなのね」

っていうのを、実際に体感することができました。

3:メンタルツールがやりやすくなった

3つ目のよかったことは、メンタルツールについてです。

ヘミシンクを聞くと、最初にメンタルツールを使いますよね。

・エネルギー変換ボックス

・レゾナント・チューニング

・アファメーション

・リーボール

この4つです。

そのメンタルツールの使い方についてなんですが、今回のセミナーに出たことで進化したと言いますか、今までより、よりイメージしやすくなりました。

すんなりと、できるようになりました!

ヘミシンクで大事なこと3つ

続いて、ヘミシンクの1日セミナーに参加して、大事なことが3つあったので、それもシェアします。

1:メンタルツールをおろそかにしない

まず、メンタルツールについて。

これが大事なのだそうです。

ヘミシンクをやってて、

「何にも体験ができなくてやめちゃう人」

は、メンタルツールがおろそかになっているんだそうです。

ヘミシンクは「聞き流すだけでOKではない」ということでした。

ということで、最初のメンタルツールは、すごく大事みたいです。

2:想像(イメージ)する

想像=創造、イメージするのが大事、っていうことでした。

イメージが呼び水になる、ということですね。

これはヘミシンク完全ガイドブックの中でも、何度も言われていることですね。

3:焦らない

ヘミシンクをする場合は、「焦らない」のも、大事ということでした。

僕は、やっぱり、何らかの体験を期待してヘミシンクをしているんですよね。

でも、それはいつか必ず、必ず体験できる、っていうことでした。

だから、焦らないこと。

心をオープンにして、何が起こるのか楽しみにしよう、という感じなのでしょうね。

「have fun」って言いますからね。

あの姿勢が大事なんだな、と改めて思いました。

注意点:グラウンディングはしっかり

それから、注意点としても気付いたことがあります。

それは、グラウンディングです。

ヘミシンクを聴き終わった後に、しっかり現実に戻ってくる作業ですね。

あれが、けっこう大事、っていう話でした。

実際、今回の1日セミナーが終わったときのことです。

他の参加者の方と、マンションを出て駅に向かっていたんです。

そうしたら、その参加者の方は手荷物を忘れてしまっていたんですよ。

それで、アシスタントの方が走って

「これ忘れてますよー!」

って持って来て下さったんです。

セミナー中に

「セミナーのあとは忘れ物とかすることが多いので、注意してね」

と言われたのに(笑)

そんな感じで、うっかりボカがあるので、本当にグランディングって大事だなと感じました。

まとめ

ヘミシンクの1日セミナーに参加した、全体としての感想としては

「自宅学習する時の、進め方の感覚がつかめた」

という感じでした。

また、いくつか抱いていた疑問も、講師の方に質問して回答をいただいたことで解決しました。

これで、安心してヘミシンクを続けて行けるかな、って感じになりましたね。

ということで、ヘミシンクのセミナーに参加して良かったことをまとめると、

1:講師の生の体験談を聞けた

2:集中しやすかった

3:メンタルツールの使い方がより良くなった

っていうことですね!

ということで、本日は以上です!

 

PS

実際、セミナーのあと、ヘミシンクを聞くの楽しいなーって気分になりましたよ!

HAVE FUN!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA