ヘミシンク日記

【34日目】鎌倉の円覚寺で自分の中の悪い獣が黒龍に変わった

こんにちは!じいこす(YouTubeチャンネル)です。

いま、鎌倉に来ています。

鎌倉は生まれてこの方、一度も来たことがなかったので、足を運んでみました。

そして、その際には座禅で有名な円覚寺に行きたいと思っていたんですよね。

やっと、実現しましたー。

そしてこのタイミングで、ヘミシンクに関する貴重な体験が起こりました!

鎌倉の円覚寺でフォーカス15に入るつもりで座禅

まず、鎌倉2日目となる日の朝、6時から円覚寺で行われている暁天座禅会に参加しました。

ちょうど前日から、フォーカス15を聴き始めたんですよ。

なので、フォーカス15に入るつもりで座禅しました。

「空」を体験するのに、とてもふさわしい場所だと思いましたよー。

この仏殿で座禅したんですが、雰囲気がとても良くて、フォーカス15の交信ポイントをここにしようと思いました!

天井には、白龍の絵がありましたよ!

自分の中に獣がいる?

続いて、鎌倉3日目のお昼前から、冬霞座禅会があり、そちらにも参加しました。

座禅の最中に、やはりフォーカス15に入るように意識を合わせていました。

すると、僕の中に「獣」がいることに気づきました。

この獣は悪い心を持っていて、他人を攻撃しようとします。

(この獣を退治しないと、、、)

と思うと、獣は黒いトカゲになりました。

(どうやって退治したらいい??)

(ガイドさん、教えてくれないかなー)

と確認していると、お坊さんの「けいさく棒」を使うとよさそうであることに思い至りました。

希望すると、お坊さんが肩にパシパシ!と打ち込んでくれるやつですね。

そこで、肩にトカゲを持ってくるように意識して、パシパシしていただきました。

すると、黒いトカゲが、なんと黒い龍に変わりました!(そう感じた)

今後は自分の中の悪い心や、外界の悪い気を、自動的に食べるかのように処理してくるみたいです。

いや、素晴らしい!

(この龍に、名前をつけたいなー)

と思っていたんですが、なかなか浮かびません。

江ノ島の奥宮がすごくよかった!

そのまま、江ノ島に観光に行きました。

歩くのが疲れるので、内心、

(手前の神社だけで終わりにするかなー)

と思ってました。

江ノ島には、奥、中、手前と3つの神社があるんですよね。

で、まぁ結局、導かれるように奥宮までいきました。

すると、驚くほど気持ちの良い神社でした!!

いやこれ、来てよかった!!

そして、よく見ると龍の絵があります。

なんだか、気を吸っているように見えました。

先ほどの、僕についてくれた龍と似ている感じです。

で、絵の下に「神威」と書いてありました。

「そうだ!名前をカムイにしよう!」

いい思いつき!

もしかして、ガイドのお導き??

ということで、素敵な名前が決まりましたー!!

鎌倉でヘミシンクと龍にまつわる、貴重な体験ができたと思います!

ということで、本日は以上です!

 

PS

鎌倉には「樹ガーデン」という森の中にある素敵なカフェがあるんですよ。

ここをフォーカス12の交信ポイントに設置することにしました!

いやー鎌倉、きてよかった!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA