ヘミシンク日記

【29日目】九頭竜神社で龍を捕まえようとしたらミラクル発生

こんにちは!じいこす(YouTubeチャンネル)です。

今、小田原から移動して芦ノ湖に来ています。

芦ノ湖は、最初に予定を組んだ時には、「小田原と鎌倉のつなぎ」という感じで、なんとなく予定に入れていました。

ですが、日程が近づくにつれて

「いや、これ、芦ノ湖メインじゃん!」

と思うようになりました。

というのも、高城剛さんの「ノラ龍」の話を思い出したからです。

もう、これも、ガイドの導きとしか思えないです!

ノラ龍をキャッチする

高城剛さんの本の中に、こんなことが書いてあったのを思い出しました。

・芦ノ湖には、ノラ犬ならぬ「ノラ龍」がたくさんいる。

・日本酒といい卵を使って、パーっと捕まえる。

・龍は、頭ではなく、肩に入れておく

龍を捕まえる具体的な方法は不明なんですが、なんでも、神妙になるのではなく「パーっとやるのがコツ」なんだそうです。

「なんか不思議なことが書いてあるなぁ」

と、とても印象的でした。

※以下の本の、「気功師」の箇所に龍の話が載っています。

その不思議な話を、小田原にきて思い出しました。

「これは、導かれている!気合いを入れてやるしかない!」

と思って、小田原駅で、「えーい!」と高い日本酒を購入!!!

気合い、入ってます!

さらに、大涌谷で黒玉子を購入!

高城剛さんいわく、「オメガ3が入っている質の良い玉子が良い」そうなのですが、それは手に入らなかったので、こちらで代用。。。

ちなみに、ここに来るときも、ちょっとしたお導きがありました。

が、面倒なので割愛します。

とにかく、ガイドに導かれていることは、ひしひし感じていました。

そして、この翌日、さらにミラクルが起こります!

龍神祝詞の存在を教えてもらう

翌日、九頭竜神社(&白龍神社)、箱根大宮、箱根神社と箱根三大神社を徒歩で回ることにしました。

特に大事な目的は、九頭竜神社でノラ龍をキャッチすることです。

といっても、やり方がわからないので、ヘミシンクでフォーカス12に入って、

「ノラ龍をキャッチする詳しいやり方がわからないので、サポートしてください」

といった内容をガイドに依頼していました。

すると、ガイドからこう言われました(※)。

「龍を捕まえるのではなく、あなた自身が龍になるのよ」

そうなんだーと思いつつ、出かけました。

※僕はまだ、ガイドの声がはっきりとは聞こえないです。「そういう風に言っている(ことにした)」とやっているだけです。

まさかのお導きが!

ここから、まさかのミラクルが起こります。

まず、九頭竜神社へは、森の中を30分くらい歩いていくことになります。

その道すがら、一人のおばあちゃんを追い越す形となりました。

追い越す時に「こんにちはー」と声をかけて、箱根大宮への道順を聞きました。

そのおばあちゃんは、もう何度もお参りに来ているそうでした。

お礼を言って、おばあちゃんを追い越して、九頭竜神社へ到着しました。

そこで僕がうろうろしていると、先ほどのおばあちゃんと再会しました。

ここまでは、不思議なことはなく、予想がつく範囲です。

が、ミラクルはここからです。

目があって僕が軽く会釈すると、おばあちゃんが話しかけてきました。

「あの鳥居の下が雰囲気いいわよ」

「どこからきたの?」

そのように会話が始まりました。

偶然にも、そのおばあちゃんは僕の地元に来年行くそうで、土地のことを教えてあげました。

おばあちゃんからは、九頭竜神社の参拝について教えてもらったんですが、普通の人とは全く違う方法で参拝をされていました。

「これは、今日の思いつきよ」

ということでしたが、不思議な参拝方法でした。

あと、「龍神祝詞」というものがあることも、教えてもらいました。

こりゃ、どう考えてもガイドの導きとしか思えません。

「これは、もう導かれているとしか、思えないです!」

と、僕はノラ龍をキャッチしにきたことを伝えました。

さすがに「ノラ龍」というネーミングにおばあちゃんは笑っておられましたが(笑)、それにしても貴重な情報をいただきました。

まさに、一期一会でミラクルなお導きをでした。

だって、普通、通りすがりの人に、龍神祝詞なんて教えてもらいますか?

そんあこと、普通ないですよね?

もうね、僕が希望したことが、ちゃんとガイドに伝わっているんですよね。

で、そのことを現実に起こしてくれた、っていうことですよね。これは。

本当にミラクルだな、とビックリしますよね。

すごいよね、ヘミシンク。

ちなみに、そのおばあちゃんは、最初に僕とすれ違ったときに

「普通の観光客ではないと思った、ちょっと感じが違った」

というようなことを言われていました。

だから、いろいろ教えてくれたんですね。

本当にありがとうございました。

なお、玉子と塩と日本酒は、適当に使って、参拝しました。

さて、龍をキャッチできたかは不明ですが、一瞬ですが、なんとなく頭に2本のツノが生えたような気はしました。

ということで、本日は以上です!

PS

箱根大宮、寒かったー!

でも、めちゃめちゃ景色がよかった!

箱根神社の九頭竜神社にも行きました!

9つの首から出ているお水、全部を混ぜるのが良いと思いました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA